BMセンター

☎︎お電話でのお問い合わせ 0120-435087受付時間 平日08:45〜17:00

Know how / NO.009◆電話回線のあれこれ ~クラウドPBX~◆

従来のビジネスフォンは「電話回線-オフィスに置いた主装置-複数の電話機」を繋げて内線や外線を共有しています。
そのため、ひとつのオフィスにある電話機にしか繋げる事が出来ません。

ですが、

『社員数が少なく、事務所に電話番を置く余裕がない』
『リスク管理のために、全通話録音しておきたい』
『拠点が複数あるため、拠点間での内線や転送が出来れば便利だと思っている』
『BCP対策として、どんな場所でも電話を取り次げるようにしておきたい』
『自動音声案内など、かかってきた電話への対応をカスタマイズしたい』

このような問題を解決したいオフィスには、「クラウドPBX」というインターネットを使った電話回線サービスをお勧めします。

①会社の電話番号宛てにかかってきた電話を、別のオフィス・自宅PC・スマホで受ける事が出来る
②受けた電話を、他の社員PC・スマホなどに取り次いだり転送したり出来る
③クラウドPBXで繋いだ電話機同士での内線通話は無料
④自動音声案内などのカスタマイズが可能
⑤全通話録音(6か月分)する事が出来る

もちろんデメリットもありますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

また他にも電話回線についての相談事がございましたら、是非とも弊社にご相談ください!