process
オフィス移転・改装の流れ
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オフィスデザインは様々なプロセスで計画されます。
デザインにおけるフローをご紹介します。
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step.1
Consultation &
Hearingご相談・ヒアリングヒアリング時にお客様の現状や課題をお伺いし、最適なスキームを検討します。
- 家具に関するご相談
- 移転・改装に関するご相談
- 環境実態のヒアリング
ビーエムセンターでは専用のチェックシートでお客様のニーズを的確に把握し、最適なプランの立案と作業の支援を行います。 -
step.2
Survey &
master planning調査・マスタープランニング現状の資産や移転・改装の条件などを調査し、最適な基本工程を作成します。
お客様に安心して移転・改装作業を行っていただくための、スケジュール及びチェックシートを作成します。
ビーエムセンターでは専用のタイムスケジュールをご用意しております。
移転・改装計画の際にご利用ください。 -
step.3
Planning &
designプランニング・デザイン空間ゾーニングから家具のレイアウト、内装デザインに至るまでトータルでご提案いたします。
- コンセプトの立案
- ゾーニング計画
- レイアウト計画
- 防災・導線計画
- インテリアデザイン計画
- ファニチャー選定
- AV計画、LAN計画
- サイン計画
- セキュリティ計画
- コスト計画
- 安全計画CADや3Dを活用して、お客さまのイメージを具現化していきます。
CAD シミュレーション
CG シミュレーション
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step.4
Construction &
management施工・現場管理工事現場の進行から施工状況等をトータルで管理します。
施工時には、内装工事のみならず、LAN配線や空調電気設備、通信などさまざまな工程が混在して進行します。
それらのスケジュールをトータルで管理し、スムーズな工事進行に努めます。 -
step.5
Moving &
After-Follow引っ越し・アフターフォロー引っ越し作業、廃棄処理、移転後のフォローに至るまで充実したアフターサポートを提供しています。
オフィス移転・改装の際には、移転後・改装作業後にも様々な業務が発生します。
移転前の物件の原状回復や不要品の廃棄など様々な業務をサポートします。
また、定期訪問で調査を行い、問題を発見した場合は専属チームが迅速に対応します。