BMセンター

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オフィスデザインは様々なプロセスで計画されます。
デザインにおけるフローをご紹介します。

  • step.1

    Consultation &
    Hearingご相談・ヒアリング

    ヒアリング時にお客様の現状や課題をお伺いし、最適なスキームを検討します。

    - 家具に関するご相談
    - 移転・改装に関するご相談
    - 環境実態のヒアリング

    ビーエムセンターでは専用のチェックシートでお客様のニーズを的確に把握し、最適なプランの立案と作業の支援を行います。

  • step.2

    Survey &
    master planning調査・マスタープランニング

    現状の資産や移転・改装の条件などを調査し、最適な基本工程を作成します。

    お客様に安心して移転・改装作業を行っていただくための、スケジュール及びチェックシートを作成します。

    ビーエムセンターでは専用のタイムスケジュールをご用意しております。
    移転・改装計画の際にご利用ください。

  • step.3

    Planning &
    designプランニング・デザイン

    空間ゾーニングから家具のレイアウト、内装デザインに至るまでトータルでご提案いたします。

    - コンセプトの立案
    - ゾーニング計画
    - レイアウト計画
    - 防災・導線計画
    - インテリアデザイン計画
    - ファニチャー選定
    - AV計画、LAN計画
    - サイン計画
    - セキュリティ計画
    - コスト計画
    - 安全計画

    CADや3Dを活用して、お客さまのイメージを具現化していきます。

    CAD シミュレーション

    CG シミュレーション

  • step.4

    Construction &
    management施工・現場管理

    工事現場の進行から施工状況等をトータルで管理します。

    施工時には、内装工事のみならず、LAN配線や空調電気設備、通信などさまざまな工程が混在して進行します。
    それらのスケジュールをトータルで管理し、スムーズな工事進行に努めます。

  • step.5

    Moving &
    After-Follow引っ越し・アフターフォロー

    引っ越し作業、廃棄処理、移転後のフォローに至るまで充実したアフターサポートを提供しています。

    オフィス移転・改装の際には、移転後・改装作業後にも様々な業務が発生します。
    移転前の物件の原状回復や不要品の廃棄など様々な業務をサポートします。
    また、定期訪問で調査を行い、問題を発見した場合は専属チームが迅速に対応します。